映画『アビエイター』

アメリカの大富豪ハワード・ヒューズの伝記映画ということなので、貧しい人がお金持ちになっていくサクセスストーリーだろうと思ったら大間違い、お金持ちの人が段々おかしくなっていくサイコストーリーだったよ! ヒューズ、お金は最初から持ってた。普通に遺産相続してた。お金持ちは生まれつきお金持ちという厳しい現実を叩きつけられた。何だコレ。
それはいいとして、ディカプリオはこういうちょっと病的な人をやらせたら最高ですよね。うますぎる。まあ、病的な演技がうまい人は他にもいるんですが、ディカプリオの演技がすごいのは病的かつ美しいところ。怖いのに、なぜか可哀想に思えてくるんですよね。まあ、おかげさまで精神的にはすごくよろしくない映画でした。ディカプリオの演技が良すぎてこっちまでイライラします。
相変わらずアカデミー賞の基準が分からないなー。