読書

六番目の小夜子』 恩田陸 … ぐいぐい引き込まれる。若者向け。
宮本武蔵(一)』 吉川英治 … テンポがいい。男性向け。
小さき者へ・生まれいずる悩み』 有島武郎 … ずしりと来るかもしれないし来ないかも。芸術家あるいはなんか悩んでる人向け。
『マイナス・ゼロ』 広瀬正 … SF好きにはたまらないですね。ワクワクする。SF好き向け。それ以外の人は読まないと思うけど。
『それから』 夏目漱石 … 文豪の意味が分かった。すごく文が上手いね。(褒めてます) 爺さま向け。
意外と古いのって読んだことなかったので、名前を聞いたことがあるようなのを読みました。読んだことあるのが三島由紀夫太宰治っていうのもどうかと思うし。あと、人から薦められたのを読みました。えー、どれも面白かったです。最近ハズレがないなあ。そうですね、一番面白いのはなるしまゆりですね。