漫画についてだらだらと

今年面白かった漫画でダービージョッキーを忘れていましたよ。コレかなり面白い漫画なんですけど、全然騒がれていないんですよね。競馬漫画で武豊原案なのに・・・。そういえば、曽田正人は昴の続きを描く意志があるらしいとちらっと読んだので、ほくほくしています。やった! あと最近は、ジョージ朝倉橋本みつるも気になるところ。ところで早稲田ちえはどこへ行ってしまったのだろう。ううむ。
NANAはわざとあげてないんですけど、それにしても人気ですね。アンチNANAってほどじゃないですが、世間が騒ぐほど面白いか?というのが疑問でして。少女漫画ならハチミツとクローバーの方が面白いのに。ううむ。まあ、ああいうのって一種の祭りみたいなもので、騒いだ者勝ちなんだろうけどねー。冬ソナとか電車男とかセカチューとかと一緒で、合言葉みたいな。
で、花より男子は、意外とドラマ面白いらしいですね。見逃し続けてます。チャングムの誓いとあいのうたはビデオ撮って見てるけど。