悪夢探偵

昨日、噂の悪夢探偵を観て来たのですが、予想外にホラーでした。ホラーならホラーってはっきり書いておいてよ! めちゃめちゃこえぇぇーー!! (以下、ネタバレ)自殺志願者が、ある電話番号にかけて、電話相手と一緒に死のうとするところからスタート。被害者はもともと自殺しようとしてるんだけど、夢の中では、自殺する前に殺される。周りのものがなぎ倒されて金属音が鳴り響くなか、追っかけられて追い詰められて死ぬ。ただし、被害者が殺されるのは夢の中であって、現実の世界では、カッターやハサミやらを自分で自分に刺して死ぬ、という自傷系映画でした。夢の中で追いかけられて殺される怖さと、実際に自分で自分をザクザク刺したり切り刻んだりする痛さと、相乗効果で泣きそうになった。で、犯人にも自殺願望があるらしく、わざわざ包丁で自分を刺してから、そのあと襲い掛かってくるのです。痛い痛い! とんでもなかった。映画館で観るとさらに怖いと思う。あと、悪夢探偵弱い。「いやだいやだ」が口癖で、いつも自殺しようとしていて、裸にマントの格好をして人の夢の中に入るという……ダークヒーローでいいのか? 変態じゃね? で、死のうとしているくせに「人の夢の中で死ぬのはイヤだ」とか言う。むしろ好きです。