意外とデリケートな話題よね

会社の先輩の鼻毛が出ているのです。
いつも出ているというのではなく、話をしている最中に、何かの拍子にぴょこっと出てくる。会話の途中で出たり引っ込んだりするのです。気付いてないんだろうなあ。常に出てるなら気付くんだろうけど、まあ、鼻毛のチェックとかそんなに真剣にしないもんなあ。さて、これはいかがしたものか。
…と思っていたのですが、何かの話題で突然、先輩が「そういえば、この前、鼻毛切ってるときにさー」と言いだしたので、衝撃を受けました。え? 気付いてたんだ。ちゃんと切ってるんだ。そして、切ってるのに出てるんだ? 
それなら、私に言えることは何もないですよ。頑張ってる子に頑張れとは言えない。言えないよ…。