押し売りレンタル

友達がDVDを貸してくれました。まあ、その『貸してくれ方』が、すごいんですけども。
何度も何度も「○○っていうDVDが面白いんですよ!」「ホント面白いんですよ」「TSUTAYAにあるから借りてください」と言われたので、私の性格上とりあえず「あー、じゃあ今度借りてみます」と言いましたが、モチロンそんなものわざわざ借りて見るわけがなく、二年くらいほったらかしていたのです。二年の間、同じ話題を繰り返していました。もう借りる気全然ないのも伝わる頃かと思っていたら、この前、「ダビングしましたよ! 借りますか!?」とわざわざ持ってきて貸してくれました。スゲー。頼んでないのに。
で、頼んでないし特別に見たくもないけど、そこまでされたら見ないわけにもいかないし、ちょっと期待もあったので見ましたけど、やっぱりというか、なんか別に、普通…?
これはものすごく期待して見たせいなのかなあと思わなくもないんですが、でも多分、普通なら見ても忘れるレベルの面白さだと思う。友達が違法行為に踏み切ってまで貸してくれた理由が分からないわー。
で、もう一本貸してもらったDVDがあるんですけど、見ようかどうしようか考え中。これも面白くなかったら、どうしよう。