株・5日目

なんだかよく分かりませんが、ライブドアすごいことなってますね。おかげで、全体的に株価が下がっている様子。勉強したのですが、株は株価が下がっているときに買って上がっているときに売るのがいいらしいんですよ。うん、株知らなくてもなんとなく分かるね! でもね、株の勉強始めるまで、『日経平均株価』っていう株価があるんだと思ってたからね! 平均って言ってるのにね!
で、ライブドアは下がっても買わないほうがいいと思いますが、ライブドアに全然関係ない株まで下がってるんですよ。つまり、ちょっとラッキーなのかもしれないんですよ。えー、何、ビギナーズラック? 土曜に突然何の前触れもなく、「株をやらなきゃ!」と閃いたのはもしかしてコレ? 金を儲ける宿命の星? ナムラファンドにお金の神様が味方してる?