株・6日目

証券口座の開設まで、最短でも1週間はかかるんですよね。ちょうどいいので、勉強しています。まあ、なんとなく見方は分かった。「飲み込み早すぎ」って褒められた。エヘヘ。褒められると頑張る子ですよ! いや、それなりの地道な努力はしてますがね。具体的には、本を5冊と雑誌を2冊、サイトを5つほど回り、四季報の見方を覚えて、ヤフーファイナンスポートフォリオを使ってみて、野村のバーチャル取引をやってみました。残業の合間によく頑張ったと思う。株式の勉強は一通り出来たと思うので、次は投資信託の勉強をしています。とりあえず、サイトをぐるぐる回って、本を1冊購入。まあ、これだけ勉強すればとんでもない失敗はしないんじゃないかな。明日で勉強初めてちょうど一週間です。